さわっち映画ブログ

映画のレビューをしていきます。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

裏切り者は誰だ?・ミッション・インポッシブル

f:id:The_piano_Man:20191124002829j:image

©️ 1996 Paramount  Pictures.ミッション・インポッシブル

 

 

6点

 

 

「往年の人気TVシリーズスパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる……。」

 

 

引用元 URLhttps://movies.yahoo.co.jp/movie/50427/

 

 

ストーリーは、シンプルで裏切り者を探すと言うものでした。

f:id:The_piano_Man:20191118202431j:image

CIA本部への潜入は緊張感がありました。それに 高速鉄道のシーンはスピード感があるシーンで迫力かがありました。

f:id:The_piano_Man:20191118202444j:image

イーサン・ハントが裏切り者に気づくシーンがなく、映画の後半で 君が犯人だと知っていたと言っていました。それが、誰が犯人かイーサンと共に探していくことができなかったのが共感できませんでした。

 

 

裏切り者がどうやって 裏切ったのかを裏切ったその過去を、その裏切り者側の視点で見るようなシーンがありました。

 

 

それが、説明されている感じがして肝心のなぜ 裏切ったのかが分かるような心情の変化が描かれていませんでした。

 

 

裏切り者がどんなことが出来るとか性格を描くシーンがあったら もっと 感情移入できる映画になったような気がしました。

f:id:The_piano_Man:20191118202614j:image

この映画はストーリーを見て楽しむよりアクションを楽しむのがいいのかなと思いました。